【千葉新築住宅コラムVol.147】愛猫家のお家|株式会社エリアワン | エコスマで高性能ZEH 新築一戸建て

スタッフブログ・家づくりコラム

BLOG_COLUMN

  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 【千葉新築住宅コラムVol.147】愛猫家のお家

【千葉新築住宅コラムVol.147】愛猫家のお家

2020.08.20

  • #エコスマ

千葉市・四街道市で高気密高断熱のZEH(省エネ)新築住宅を検討しているみなさん。

あ、そんなところに。。

気づくとそこに高所から見下ろす猫ちゃんが。

身軽ですよね~(^_^;)

自由気ままな彼女(彼)らの、のびのびできる快適な環境をつくってあげたいものです。

すでにねこちゃんと暮らしている、これから迎え入れを考えている愛猫家さんに贈る

ステキなおウチづくりのご提案です。

 

まずはドア問題。

閉めてさえおけば安心、とはいきません。

ノブもひょいっと飛び乗り、難なく開けてしまう賢い猫ちゃん。

立入をご遠慮いただきたいお部屋には、ロックできる機能付きなら

不在時でも安心です。

 

基本ステイホームの猫ちゃんなので

運動不足解消を兼ねたキャットステップの設置もおすすめです。

上り下りしやすいように配置した棚は、室内でも飽きずにしっかり運動できます。

 

そして頭を悩ませる爪とぎには、猫ちゃんが好む堅くて安定した「爪とぎ柱」をご用意。

併せて壁紙や家具での爪とぎ防止策として、爪がひっかかりにくいツルツルした材質のカバーを

床から90cm程度まで貼っておくのも効果的です。

猫ちゃんたちは、気持ちよく爪とぎができなければ

自然とその場所で爪とぎをしなくなります。

 

猫も人もくつろげるステキなおウチづくりを!

 

【千葉市・四街道市で高気密高断熱のZEH(省エネ)住宅なら株式会社エリアワン】

Avatar
私が書きました
ecosuma

スタッフ別アーカイブ

タグ別アーカイブ

ページトップに戻る ページトップに戻る