【千葉新築住宅コラムVol.103】洗面所の収納 |株式会社エリアワン | エコスマで高性能ZEH 新築一戸建て

スタッフブログ・家づくりコラム

BLOG_COLUMN

  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 【千葉新築住宅コラムVol.103】洗面所の収納 

【千葉新築住宅コラムVol.103】洗面所の収納 

2019.12.26

  • #家づくり

千葉市・四街道市で高気密高断熱のZEH(省エネ)新築住宅を検討しているみなさん。

 

多くの住宅で、浴室の出入口にあるのが脱衣所を兼ねた洗面所です。

例外もありますが、ここではその洗面脱衣所の収納について

お話していきたいと思います。

洗面所の収納を考えた時、避けては通れないものに

湿気問題があります。

扉のない棚などにタオルを置けば

誰かがお風呂に入る度に、タオルはうっすら湿ってしまいます。

気分的にもイヤなだけでなく、雑菌の繁殖も気になりますよね。

湿気の影響を受けやすいものの収納には

高さのあるスマートな収納BOXがおすすめです。

また、ご家族の人数が増えて容量オーバーとなってしまった場合は

洗濯機の上のスペースをラックなどで最大限活用しましょう。

 

洗面所は来客された方も利用するのに、少しプライベートな空間でもあります。

生活感のでてしまいがちな洗濯洗剤や柔軟剤などは

お気に入りのボトルに入れ替えて並べるとステキなインテリアに変身しますよ。

 

洗面所収納はちょっと頑張ってオシャレに!

毎日を快適な気分で過ごせたらいいですね。

 

【千葉市・四街道市で高気密高断熱のZEH(省エネ)住宅なら株式会社エリアワン】

Avatar
私が書きました
ecosuma

スタッフ別アーカイブ

タグ別アーカイブ

ページトップに戻る ページトップに戻る