N様邸 現場レポート8|株式会社エリアワン | エコスマで高性能ZEH 新築一戸建て

スタッフブログ・家づくりコラム

BLOG_COLUMN

  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. N様邸 現場レポート8

N様邸 現場レポート8

2021.09.04

  • #現場レポート

千葉市・四街道市で高気密・高断熱のZEH(省エネ)住宅を検討されている皆さん

2021.04.23

この紙みたいな物が貼ってある現場をよく目にすると思います。

現場では“あたりまえの光景”ですが、みなさんはこれが何だか知っていますか??

透湿防水シートで、水は通さないけど、湿気(水蒸気)は通すという魔法のような性質をもつ防水シートです。

当社はデュポン社のタイベックを使用しています。

タイベック®の優れた3つの特長
1.透湿性・・・結露を防ぎ、木材の乾燥状態を保ちます。
2.防水性・・・優れた防水耐久性で、長期にわたり雨水の浸入を許しません。
3.強  度・・・縦横斜めの引張強度が強く、タッカーの穴の広がりも軽微です。

 

 

今では、多くの現場で使用されているものです。
“紙みたいなモノ”はすごく優秀な紙なんです!
現場に来た際は、よく見てくださいね。

 

 

屋根には太陽光も搭載されました。エコスマ仕様だと標準仕様となります。

高気密・高断熱のZEH住宅。太陽光は標準仕様。気密検査全棟実施!

詳しい説明を聞きたい方は、お気軽にお問合せください。

 

千葉市・四街道市で高気密・高断熱のZEH(省エネ)住宅なら株式会社エリアワンのエコスマへ

Avatar
私が書きました
ecosuma

スタッフ別アーカイブ

タグ別アーカイブ

ページトップに戻る ページトップに戻る