スタッフブログ・家づくりコラム
BLOG_COLUMN
- TOP
- スタッフブログ・家づくりコラム
- 現場レポート R様邸 引渡し⑥
現場レポート R様邸 引渡し⑥
2020.04.30
- #現場レポート
千葉市・四街道市で高気密高断熱のZEH(省エネ)新築住宅を検討しているみなさん
R様邸の着工から振り返りレポートとしてUPしてきましたが、今回で最後となります。紹介したいポイントは沢山あるのですが…的を絞ってLDKをご紹介いたします。
キッチン奥が脱衣所・浴室!パントリーも充実!水廻り集中プランは、奥様方から大人気です!料理をしながらお風呂に入っている家族の様子を感じられる。洗濯機の音が聞こえる。掃除だって家の中を動き回ることがなく、家事が楽になります。

コンロ前は、ガラス仕様にして光を感じられるようにしました。カウンター付きでお料理を並べることができます。

キッチンを正面から見たところです。奥の窓(欄間窓)からも光を取り入れました。インターフォン・給湯器等のコントロールパネルを一箇所に集中。食器棚もキッチンと統一させスッキリとしたキッチンになりました。

奥様ご希望のハンズフリー水栓!!手使わずに水が出てシンク作業がスイスイはかどる水栓です。お料理で手が汚れているときに超~便利ですよね。シンクは人工大理石で継ぎ目のないシームレス加工でお手入れも簡単。

キッチンからは、ダイニング・リビングが見渡せます。窓から陽射しがたっぷりと入ります。お施主様のご両親は、車椅子利用ということで玄関にはスロープも作り、室内もバリアフリーとなっています。

今回は約1ヶ月間程、当社のイベント会場として利用させていただきました。見学者から大変好評なご意見をいただくことができました。ご提供してくださいましたR様に感謝いたします。
R様とは、打合せもかなり回数を重ね、ひとつひとつ丁寧に検討してプランニングをしてきました。納得していただけるマイホームのお手伝いできて、スタッフ一同嬉しく感じております。

これからの新たな生活が笑顔あふれるものとなりますように株式会社エリアワン一同お祈り申し上げます。
千葉市・四街道市で高気密高断熱のZEH(省エネ)住宅なら株式会社エリアワン