現場レポート 桜木北モデル①|株式会社エリアワン | エコスマで高性能ZEH 新築一戸建て

スタッフブログ・家づくりコラム

BLOG_COLUMN

  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 現場レポート 桜木北モデル①

現場レポート 桜木北モデル①

2019.07.15

  • #現場レポート

 

2018年 夏

若葉区役所とオリンピックおりーぶ千葉桜木店の中間辺りの土地です。

奥には千葉都市モノレール線が見えます。

この時は、まだ計画も未定でしたが、陽当りもGOOD、前面道路広く、面積も183㎡と十分の広さ。

 

当社の一級建築士は、どんな要望も最大限に受け入れようと努力してくれる”設計の鏡”みたいな人間です。(ニコニコ笑顔で速攻却下、撃沈!されることもありますが…笑 とにかく、真面目です。)どんなプランになるかワクワクします♪

 


2019年5月頃

まずは、造成工事。

駐車場のスペースや近隣境界線ブロックのやり直しを行いました。

この後、遣り方です。正確に建物の位置を決めるために行います。

当社の要!鬼の現場監督曰く『これをちゃんとやらんと!』

はい!当社の要!鬼の現場監督さま!

この現場監督も真面目です!真面目が故、現場に関してはとても厳しいです。。。

でも、当たり前ですよね。間違えなんてあってはならないんですから。

素はとっても優しいです!甘党でギャップ萌しちゃいます。

 


2019年6月中頃

関東地方も梅雨入りしました。貴重な晴れ間に一気に作業を進めます。

1日~2日現場に行かないだけで、かなり工程が進むこともありシャッターチャンスを逃してしまいます。

近々、配筋検査です。

順調なスタートです。

 

***********************************************************************

新築注文住宅は ZEH住宅「エコスマ」

千葉市・四街道市を中心にどんどん広がっています。

株式会社 エリアワン

Avatar
私が書きました
ecosuma

スタッフ別アーカイブ

タグ別アーカイブ

ページトップに戻る ページトップに戻る