さらに快適になります!|株式会社エリアワン | エコスマで高性能ZEH 新築一戸建て

スタッフブログ・家づくりコラム

BLOG_COLUMN

  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. さらに快適になります!

さらに快適になります!

2021.09.05

  • #スタッフBlog

千葉市・四街道市で高気密・高断熱のZEH(省エネ)住宅を検討されている皆さん

エコスマは、気圧制御型熱交換換気システムを採用しています。

外気・室内温湿度に応じて給排気ファンをインバータ制御する最適な換気システムなので、日本各地の四季に合わせて快適な空気環境を作り出すことができます。換気ユニットは床下に配置し、住居内を正圧に保つことができ、押入れやクローゼットの隅々まで確実に換気することができます。また、トイレや洗面室など、排気したい空気は、負圧にて換気します。

※当社施工のN様邸の画像をお借りしました。

床の右手に見える小さな四角の物が吹出しグリルになります。各部屋に数個配置してあり、手をかざすと微かに風の流れを感じ、空気が循環しているのがわかります。

今回、さらに循環をよくするためにブースターファンを設置することが決定いたしました!

吹き出しグリル下に設置し、強制的に空気を室内に循環させることができます。

各部屋に設置(個数制限有り)し、正圧のパワーをさらにアップして室内空間を快適にしてくれます。

高気密・高断熱のZEH住宅エコスマは、空気が循環することでエアコン約2台で各部屋快適な温度で過ごすことができます。

みつわ台のモデルルームにて体感することができます。

ぜひ、お問合せください。

モデルルーム来場予約ページ

 

千葉市・四街道市で高気密・高断熱のZEH(省エネ)住宅なら株式会社エリアワンのエコスマへ

 

Avatar
私が書きました
ecosuma

スタッフ別アーカイブ

タグ別アーカイブ

ページトップに戻る ページトップに戻る