【千葉新築住宅コラムVol.282】A Cup of Tea|株式会社エリアワン | エコスマで高性能ZEH 新築一戸建て

スタッフブログ・家づくりコラム

BLOG_COLUMN

  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 【千葉新築住宅コラムVol.282】A Cup of Tea

【千葉新築住宅コラムVol.282】A Cup of Tea

2022.10.06

千葉市・四街道市で高気密高断熱のZEH(省エネ)新築住宅を検討しているみなさん

前日はクーラーを作動していたのですが。。

今日は一気に気温が下がり、涼しいを通り越して寒い!千葉市です。

寒くなったから風邪をひくわけではないようですが、体調管理は万全にしたいですね。

こんな気温の変化に振り回されず、せめて家の中は快適に保ちたいもの。

その理想を実現する高気密住宅はこんなメリットがあります。

1.熱の出入りが少なくなり、冷暖房の節約になる。

2.計画換気で常に新鮮な空気を入れ、汚れた空気を排出できる

3.湿気の出入りが少なくなり、住まいの湿度管理が容易になる。

4.湿度管理(除湿)が容易になると、カビ、ダニの発生を抑制できる。

5.家全体の遮音性能が高まり、室内を静かな環境に保てる。

健康な住まい空間は“高気密・高断熱住宅”から。

…来週はまた気温が上がるみたいです。

【千葉市・四街道市で高気密高断熱のZEH(省エネ)住宅なら株式会社エリアワン

Avatar
私が書きました
ecosuma

スタッフ別アーカイブ

タグ別アーカイブ

ページトップに戻る ページトップに戻る