【千葉新築住宅コラムVol.241】サステナブルな住宅|株式会社エリアワン | エコスマで高性能ZEH 新築一戸建て

スタッフブログ・家づくりコラム

BLOG_COLUMN

  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 【千葉新築住宅コラムVol.241】サステナブルな住宅

【千葉新築住宅コラムVol.241】サステナブルな住宅

2022.01.13

千葉市・四街道市で高気密高断熱のZEH(省エネ)新築住宅を検討しているみなさん。

サスティナブルとは「持続可能な」または「持続することのできる」という意味あいを持ちます。

自然環境や資源に悪影響を与えない様な生活、またその活動を維持することを表す言葉として

認知度も高まってきました。

近年行われたアンケート結果によると、若年層の方がより意識が高いということがわかっています。

サステナブルな住宅とは“地球環境に配慮し住む人にとっても末永く暮らすことのできる”

という観点からつくられた住宅です。

太陽光や風力などは自然エネルギーを生かした代表的なもの。

「ゼロエネルギー住宅」などがあげられます。

そして更に環境にやさしい快適な住宅として考えると、自然素材や再生可能な素材の利用をはじめ

維持管理を考えた長持ちする工夫、また未来に対応できる可変性のある間取りなども

サスティナブルな住宅と言えるでしょう。

自然や人にしく、持続可能な住まい方を実現できる住宅づくりをお手伝いします。

【千葉市・四街道市で高気密高断熱のZEH(省エネ)住宅なら株式会社エリアワン】

Avatar
私が書きました
ecosuma

スタッフ別アーカイブ

タグ別アーカイブ

ページトップに戻る ページトップに戻る