【千葉新築住宅コラムVol.259】ライフサイクル、そしてコスト|株式会社エリアワン | エコスマで高性能ZEH 新築一戸建て

スタッフブログ・家づくりコラム

BLOG_COLUMN

  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 【千葉新築住宅コラムVol.259】ライフサイクル、そしてコスト

【千葉新築住宅コラムVol.259】ライフサイクル、そしてコスト

2022.04.14

千葉市・四街道市で高気密高断熱のZEH(省エネ)新築住宅を検討しているみなさん。

こちら千葉は暖かくなったと思ったら前日とはうってかわって寒い日となりました。

薄手に替えてしまった布団にくるまって起きた方も多いかもしれません。

光熱費について一安心しがちな春の日、表題のライフサイクルコストについて

考えてみましょう。

カタカナでぼかさず表現すると「将来に渡ってかかるお金の総額」です。

なんだか考えるのもやめたくなりますね。

住宅の購入はその大きな部分に係わり、そして大きな部分を占めます。

住宅ローン、月々の光熱費、将来のリフォーム費用など。

人が生活する以上、光熱費を払い続けなくてはなりません。

この先何十年と続いていく暮らしに無駄な光熱費はかけたくないものです。

高気密・高断熱のエコスマは光熱費を安く抑え、1年中快適なお部屋の温度を保てます。

賢い家づくりを応援します。

【千葉市・四街道市で高気密高断熱のZEH(省エネ)住宅なら株式会社エリアワン】

Avatar
私が書きました
ecosuma

スタッフ別アーカイブ

タグ別アーカイブ

ページトップに戻る ページトップに戻る