スタッフブログ・家づくりコラム

BLOG_COLUMN

  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 【千葉新築住宅コラムVol.267】窓に必要な断熱性

【千葉新築住宅コラムVol.267】窓に必要な断熱性

2022.06.02

千葉市・四街道市で高気密高断熱のZEH(省エネ)新築住宅を検討しているみなさん

日差しが日に日に強くなってまいりましたね。

当社の窓にも青い空と夏を感じる陽の光がいっぱい届いています。

今回は窓についてのお話を、というところで思いだしたのは『丸い窓』は『円い窓』と

書くのだそうです。“丸”を使っても間違いではなさそうですが、どうせなら『円い窓』の方が

なんか知ってる感が出ていいな、と思いました。

さて、窓を通して入ってくる環境は、私たちの暮らしに大きな影響を与えます。

家全体の熱損失のうち、窓からの熱損失は約半分を占めることがわかっています。

このことから断熱性能は、窓の断熱性能を上げる、そして窓の総面積を減らす、

ということにかかってきます。

熱はエネルギーに直結します。

冬は暖房、夏は冷房。エアコンは1年中使われており、値上がりを続ける電気代は家計を圧迫します。

なので家づくりと窓選びは一体で考えなくてはならず

どちらの手を抜いても、良い家はできないのです。

エリアワンの「エコスマ」は、YKK APのAPW330トリプルガラスを標準仕様なので

断熱性に優れ、冷暖房時の消費エネルギーを大幅に抑えられます。

そんな環境性能とデザイン性を高い次元で兼ね備えた樹脂窓です。

夏涼しくて冬暖かい住まいで、快適な省エネ生活をしましょう!

【千葉市・四街道市のZEH(省エネ)住宅なら株式会社エリアワン】

Avatar
私が書きました
ecosuma

スタッフ別アーカイブ

タグ別アーカイブ

ページトップに戻る